成功実績

ミステリーショッピングのショップ・アンド・チェック・ジャパン Home > 導入事例 > AT&T

AT&Tワイヤレス様

営業本部長(当時)
マット・ロビンソン(Matt Robinson)氏からのサンキューレター

 

会社概要:米国の大手通信会社であるAT&T社の一事業体として、携帯電話事業を展開/加入者数:6500万人

まずこの機会に、ショップ・アンド・チェック・ワールドワイド社とのパートナーシップが、弊社のビジネスにとって非常に価値のあるものであることをお伝えしたいと思います。ご存知の通り、弊社は昨年、業務における様々な課題を抱えており、顧客満足度においても納得のいく結果を出すことができませんでした。カスタマーサービスの向上を目指し、新しい販売過程を検討したものの、実際に目標としていた大幅な変化を起こすことができませんでした。

そんな時に御社のサービスを有効なリソースと判断し、導入に踏み切ったことで、顕著な成功を収めることとなりました。初期の打ち合わせでご提案いただいたのは、弊社のニーズと非常に合ったプログラム内容で、これは実り多い結果をもたらすであろう、との感触がありました。また、実際にミステリーショッピングを開始してからは、送られてくる調査結果のその速さと、質の高さ、そして実行の容易さに驚いたものです。ウェブサイト上のレポートも非常に素晴らしいものでした。インターフェイスのユーザビリティも高く、膨大な情報の中から必要なものを簡単に見つけられるのも助かりました。

しかし、御社との関係において、最も特筆すべきところは、あらゆるレベルで提供されるサービスとサポートの質の高さにあると思います。調査は常に予定通りに行われ、詳細なレポートを時間通りに提出していただき、1つ1つのレポートに関する質問にも丁寧に的確に答えていただきました。総合的に見て、御社のサービスは世界最高レベルではないかと思っています。御社の有能なスタッフによる、鋭い眼識と弊社戦略への献身的な取り組みは、弊社組織にとって不可欠な財産となりました。

手短に言えば、御社とのパートナーシップこそが、今年弊社が成功できた要因だと思っています。御社の提供するプロセスがあったからこそ、新しい形の販売体制を導入することができ、また、携帯電話事業者として、大きな成長を遂げることができました。弊社の営業チームは、ミステリーショッピングというプログラムの正確性について信頼を置いておりますし、その中でもショップ・アンド・チェック・ワールドワイド社が、最も価値のある顧客経験価値を創出・提供してくれると理解しています。

導入事例一覧へ戻る

現場の改善・改革に貢献する「ミステリーショッピング(覆面調査)」の世界的なパイオニア企業、
ショップ・アンド・チェック・ジャパンの企業様専用サイトです。
上質なミステリーショッパーによる調査で、ライバル社と差をつけるご提案を致します。

お問い合わせはこちら

書籍出版のお知らせ